忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
26 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 . September

遅れまして1000HIT記念に描いてみましたー。
何だか血みどろ……もっと明るいのにすればよかったかも…。
うん、次は明るいやつにしますっ。

パソコンで作業中の絵の2枚の内、一枚が一番時間がかかる所が終わったので、
調子が良ければもうそろそろ完成?の予定です。
同盟に投稿するの久々なので緊張してます…っっ

今日はパコと魔法の絵本見に行きます。
ファンタジー大好きなので凄く楽しみです♪

拍手

PR
19 . September
img096.jpg









ろくしち 様宅の乙一さんを描かせて頂きました。
もうちょっとキチンと塗ればよかったっ!!

嗚呼、ドット絵可愛いです…。
全部お持ち帰りしたい…。
でもHPがないから泣きながら諦めてます。

前回UPしてたアリクイさんの絵が一先ず完成しましたー♪
後は風景画……間に合うのか!?

そういえば2月辺りに部活友達が集まってネズミの国(ディズニーランド)に行くみたいです。
僕はどうしようかな…行こうかな…行かないかな…。
夜行バスとか泊まるとことか話して盛り上がってたみたいですが…
まだまだ先の話だなぁっとのほほんと聞いておりました。

最後に、ドット絵を見てドット絵作りたくなり、やってみた産物を置いていきます。






2f9e995b.JPG


ろくしち 様宅の黒子先輩…のつもりです。

もっと練習していきます……

拍手

16 . September

只今とあるところに提出用に作業を進めているものです。
アリクイとアリとバクを描いてますー。
動物に服を着せるのとか初めてだったのでかなりドキドキしてますっ!
そのままで見たら85%くらい出来てるかなぁっと思ってたんですが、
コピーしてまた弄りたいところが出てきました。

今週中に描き終わらないとっ…!!

ちなみに画材はシャーペンとアクリル絵の具です。

あ、コンビニでコピーして縮小したら予想以上に色が変わって驚きました。

僕は塩ラーメンのイメージらしいです。塩ラーメン?……あっさりしてるみたいです。


さてさて、回答遅れましてルーヴァ様からのバトンにお答えいたしますー。


お友達紹介バトン

【バトンを回してくれた人:ルーヴァさん】

001:まず始めにルーヴァさんとの関係は?
同盟の方でお世話になっております。

002:初の出会いは?
出会いというか一方的ですが、同盟に登録されてすぐに、
この子可愛いっ!っと思ってHPの方も覗かせていただいておりました。


003:ルーヴァさんは女性?男性?
愛らしくて天真爛漫な乙女だと思っております。

004:見た感じどんな人?
明るく元気でビビットなイメージです。
可愛い服が似合いそうな…

005:ルーヴァさんの長所を3つ。
明るいところや、気持ちに素直なところ、優しいところ……
色々ありすぎて言い切れませんっ

006:逆に短所を3つ。
ぇ、そんなもの何処にあるんですか?

007:ルーヴァさんを色で表すなら?
淡い緑ですかね…?でも最近は違う色のような気もしてきています。

008:では動物なら?
で、ではカピバラさんで。
可愛いですっ!

009:ルーヴァさんはモテそう?
すごーーーくモテそうです。
素敵で魅力的な方ですから♪

010:1番の思い出は?
んーとこれは僕もメール…でしょうか。
最近の事になるとしっかり覚えてますから。

011:喧嘩したことは?
ないはずです。
ルーヴァ様は優しいので、僕は不快に思ったことなどは無いですが、
僕が不快にさせてしまったことがあるような気がしてビクビクします。

012:ラブコールをどうぞ
可愛らしい絵もカッコいい絵も描けて素敵ですっ!
これからも影から応援させてくださいませ。
10~12月辺りまではまだ予定も入ってないので、
会える時があれば是非ともお会いしたいです。

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

ぇーと、……すいません。フリーでお願いいたします。

・優しい人→
・面白い人→
・頼りになる人→
・繊細な人→
・明るい人→
・気の合う人→
・不思議な人→
・センスの良い人→
・アクティブな人→
・気になる人→

拍手

12 . September

峠坂葉銀 様宅の楠木詩織さんとふーちゃんを描かせて頂きました。
何だか反省点がいくつか……色鉛筆はやっぱり難しいです。

同盟でのお絵かき掲示板で描いていただきありがとうございますっ。

ホント可愛いなぁ……(ほゎ
個人的にだぼだぼの服とか重ね着とかを描くのも好きなのでキュンと来てしまいました。
他にもたくさんありますがお絵かき掲示板にて
後日返信させていただきますね。

久しぶり?に絵を描いたので画力が落ちてないか心配です。
目はデジタルよりアナログの方が好きだなぁ…。

そして昨日は一日中お腹痛かったです。

拍手

06 . September
文化祭やらでてんやわんやです。
でももうすぐ終わりですっ♪

今は風景画を1枚
イラスト(アナログ)を2枚
イラスト(デジタル)を1枚作成中です。

アナログのものは全てサイズが大きいのでかなり時間がかかりそう……。
ちなみにサイズは一番大きいので、箱ティッシュ12箱個分の大きさでした……大きいっ!

嗚呼、早く同盟の方に投稿とかお絵かき掲示板に行ったりとかしたいものです。

ルーヴァ様から打ち返しでバトンしかと受け取りましたよ♪
でも、今日はコレがやりたかったのです。


↓利き手じゃない手で答えるバトン↓

*ルール*

利き手じゃない手で答えて下さい。
紙等に書いた物を載せる事。
なるべく漢字で書きましょう。

※質問は増やしても減らしても結構です。

1 お名前をどうぞ
2 ブログorホムペタイトル
3 利き手は?
4 さっきまでしてた事
5 今叫びたい事、あります?
6 イラストorラクガキ
7 やってみた感想
8 回す人
9 回す人に一言

こうなりました。


アトルはぬいぐるみのウサギさんで遊んでいるようです。
そ、そんなに首しめちゃダメだよっ!!

拍手

06 . September

はわゎ…っ!!いつの間にやらカウンターが1000突破してましたっ!
見に来てくださってる方々ありがとうございますっ!
これからも絵を練習していくので応援よろしくお願いしますっ!

スキャナの調子が悪くて絵が取り込めないので急いで落書き…。
さすがに1000記念に何か描きたいです…。

ぁ、あとローマ帝国のネロ帝がすごく好きです。
友達と良くネロ帝について語り合ってます(どうでもいい?。

そしてみちる様バトンありがとうございますっ!
でも記事が消えちゃったみたいで回答できなぃ…(涙
次回回してくださった時はよろしくお願いしますー…。

拍手

30 . August

最近まで名前が無かったオリキャラさんのエンジュ。
オリの中で唯一の色黒さんだと思います。
顔のメイクはピエロさん風で毎回少しずつ変わってます。
ぁ、ちなみに男の子です。
線がしっかり見えるので塗りたいなぁ…。

実はずーっと前のスケブに名前書いてありました。
スケブといえば、この間後輩に頼まれて2枚描きましたー。
一枚は色つき、もう一枚は白黒でした。
色つきの方は許可もらってから載せようかなぁ……。

ナイトメア様宅の奏楽さんの線画がやっと完成……。
ラフ5枚くらい描いてなんか色々考えたりしましたー
着物の柄を書き込んだので塗り用の線画に回すにはあと少し時間がかかりそうです…。
でも、線画が完成したら多分早く出来そうな気がします。

さて、今日はみちる様より頂いたバトンに回答なのです。

お友達紹介バトン

【バトンを回してくれた人:みちるさん】

001:まず始めにユウハさんとの関係は?
オリ仲間…?でしょうか。
絵仲間でもあるかな。

002:初の出会いは?
人生を決めるビックなイベントの時に隣の席でした。

003:みちるさんは女性?男性?
素敵で明るいムードメーカーさんです。
え?性別…実際に会えば分かります(にこ

004:見た感じどんな人?
自分の考えをちゃんと持ってて発言力がありそうな人です。

005:みちるさんの長所を3つ。
ぃ、いや素敵過ぎて言い切れない…っ
しいて言うなら

一緒にいて楽しいところ
ムードメーカーさんなところ
話が尽きないところ

です。

006:逆に短所を3つ。
そんなものございませんっ!!

007:みちるさんを色で表すなら?
淡いオレンジかなぁ…。

008:では動物なら?
リスさんです♪

009:みちるさんはモテそう?
すっごくモテそうです。

010:1番の思い出は?
んー、やっぱり隣で話しながら作業したことでしょうか。
他にも話したりとかいっぱいありますけど

まだそんなに会えてないですよね(汗

011:喧嘩したことは?
ケンカはないです。

012:ラブコールをどうぞ
みちる様の絵も性格も大好きですっ
これから違う道を歩むこともあると思いますが
お互いに頑張っていきましょう。
もしみちる様が悩むようなことがあれば相談にものりますよー。

あとまた会えるときがあれば合作か何かしたいです。

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。
スルー可で宜しくお願いします。

・優しい人→ルーヴァ様
・面白い人→
・頼りになる人→
・繊細な人→紅音りく様
・明るい人→みちる様
・気の合う人→
・不思議な人→
・センスの良い人→皆さん方
・アクティブな人→鞆様
・気になる人→たくさんおります

パッとおもいついた同盟の方をあげさせていただきました。

拍手

26 . August

アトルちゃんはボール遊び、ゼナグスはチェスが好きみたいです。
アウトドアとインドアだから一緒に遊ぶとケンカばっかり?

鎌倉から戻ってまいりまして、普通の学校生活が始まりましたー。
これからガシガシ描いていきますよー♪
鎌倉では水族館に行ったりしてリフレッシュしましたし、
色々とやりたいことがたくさんです。

一先ず大分前にルーヴァ様から回していただいたバトンにお答えいたします。


創作幼少バトン。

今から指定された創作子に色々な質問をします。
ただし、指定された創作子は小学一年生くらいの年齢だとかんがえてお答えください。
最後、必ず誰かに回すこと。

指定→アトルとゼナグス

1、お名前を教えてください。
アトル「知らない人になまえ言うのはいけないの」
ゼナグス「でも優しそうな人だし良いんじゃない?僕はゼナグス。こっちのはアトルな?。」
アトル「またかってにー…おこられても知らないからっ」

2、将来の夢を教えてください。
ゼナグス「夢?えーと、立派でカッコいいき士になることさ。悪い敵をやっつけるんだ」
アトル「大好きな人のためにとにかく強くなって役に立てるようになるの。」

3、お気に入りのものとかある?
アトル「えっと……服と遊びどうぐが好き。」
ゼナグス「今はこのチェスのやつ。それから本とか馬かな。」
アトル「でもね、これからはぶきとお友達」

4、テレビは何を見てる?
ゼナグス「テレビ…?」
アトル「チェザーさまがいつも見てるやつかな?」
ゼナグス「ああ、あれ?。外の世界が見られるみたいだよ」

5、…そうですか。
アトル「間違ってるの…?」
ゼナグス「さぁ?」

6、最後に他宅のお子さんで誰が好きですか?
ゼナグス「別に好きとか嫌いとかあんまり思わないし」
アトル「わたしもー…。でも優しい人はみんな好き」


という訳でフリーでお願いいたします。
ゼナグスとアトルが同年代でしかも出会っていたらこんなんだと思います。
ゼナグスは早くも少し反抗期?
アトルは少しずつですが今の状態に近づいてるのかなぁ…。

拍手

22 . August
はい、今回は絵がなくて申し訳ないです。
なぜかって?そ・れ・は……来ちゃったからです……鎌倉にっ!!

今はお知り合いさんと一緒にネットカフェで時間をつぶしてます♪。

これから一泊2日です。思いっきり楽しんできます。

そして帰ってきたら絵の制作とバトンの回答をせねば~っ!!

うん、バトンはホント遅れてしまって…(汗
7割がた描けてるので帰ってきたらすぐに更新したい……な?(希望

でもでも夏休みの宿題が~…登校日が迫ってます……(汗

拍手

19 . August

↑まだ線画作ってるとこです。髪の毛をかなり細かく描いたので時間かかりそう…(汗。

ぼんやりしていてオリの「ゼナグス」にニックネーム付けるなら~っと考えてたんですが、
出てきたのが「ゼナン」しかなかった…悲しいっ!
だってよく考えると言いくいかも知れないし、短くだったらこれしか無いでしょっ!と思っちゃいました。

そして前からちょくちょく出てる色黒の子の名前を何とか決定。
もう一つバトンを回答したら紹介します♪。

ぇーと話変わって…

3日くらい前、バイトが終わりかけのころに鼻血出してしまぃ凄く焦りました。
しかもちょうどお客さん入ってきたよっ……!(オロオロ
代わりにオーナーさんが対応してくれて本当に助かりました。
オーナーさんありがとうっ!!


さてさて、どこからともなく来た素敵な地雷バトンに張り切ってお答えしますー。
でも、見たところとほとんど回答が同じだったので、違った回答のみのせますね。


「PC辞書機能優秀診断バトン」

※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


1.神は死んだ (かみはしんだ)

2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)
君もかがみ見に来たの?

これはまだ意味はとれます…よね?

4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

ロリコンは2次元では良いと思うよっ!!(ッグ

5.ラーメン紫陽花亭 (らーめんあじさいてい)

6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)
豚核にドン

ぅん……豚核がぶつかったか爆発しました。

7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)
乗りのりで恋い慕い

乗りの理で変換されるのを期待してました。

9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)
堀江問題好き

……問題好きなんだね。

10.ジミヘン (じみへん)
地味編

えぇっ!地味編があるってことは天然編とか突っ込み編とかもあるんじゃ

11.浅香唯 (あさかゆい)
朝かゆい

ゆいちゃんに問いかけているようです。

12.二往復 (におうふく)

13.福袋買った (ふくぶくろかった)

14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

15.委託内容 (いたくないよう)

16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

18.4年2組 (よねんにくみ)
四年憎み

そんなに憎いのですか…

19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)


ぁぁ、すごく見にくいかも知れない…というか見にくいですね。
申し訳ないです。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]