忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . February

(21時頃拍手返信を訂正+追加致しました。思いあたる方はご確認下さい。)

少しシックな色でフリーセル君。どれぐらい暗い色で塗ったらいいか迷います。
SD等身の時のデフォルメのパターンでも↑のパターンのデフォルメはあんまり身長低い人は似合わない。
なぜなら、上半身以上に足が長いからである。
でも2~3等身になるぐらいまで縮めたら似合うかな?。

友人さん宅でのお泊り会楽しかったですっ!
何個かキーワードを決めて20分でイラスト一枚描いてみるとかやってワクワクしました。
そして猫可愛い……。

昨日にバスの行きかえりの予約とりました♪、明日ぐらいには申請しにいこうそうしよう。

ハッ、今日は母が間違えて通常より7倍濃いお茶を作ってしまいました。
なんでも、間違えて一掴みお茶の葉が入った袋を入れてしまったようでして……。
色はもはやコーヒーなのですよっ!真っ黒です。
飲んでみると凄く渋いです。胃が茶色に染まる感じです。
皆様もお気をつけ下さいませ…?

そしてそして密かながら七海様のお宅にリンク繋げさせて頂きました。
ご迷惑なら遠慮せず白兎めをぶっ飛ばして下さいまし。

少しやることがズズーンと増えましたので最近より若干低速になるかと…。

いつも拍手ありがとうございますっ。何かもう励みです。励みまくりますっ。
続きは私信&拍手返しです。今日は長いよっ。

拍手

PR
19 . January

下書きしている途中でゴーグルないのに気づいたけど、ない日も偶にはあるだろう、とそのまま描いてみる。

近々カテゴリの方を整頓したいなぁと思っております。
雑記とイラストの区別どうも付きにくいので(笑。
20日を過ぎたら長い春休みの始まりです。
どこかでグループ展したいなぁとほんやり思ったり何ダリ。

最近は趣味であった読書に火が付き始めてます。
ダレン・シャンを発見しとりあえず2巻買って読み終わったのですが、早く続き買わなきゃっとモダモダ…。
友人さんが勧めてくれた本も読んだり。ああ、読書って素晴らしいなぁっ!!

ペンタブがどうもメインパソさんとバージョンが合わないみたいで買い替えようかと思います。
つ、ついでにホトショさんとかイラレさんとかも買いたいなっ。それにトレース台があればもはや天国。

はっ、今日はろくしち様から頂きましたお絵かきバトンに答えますっ。


お絵かきバトン
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯
和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 体操着 学ラン
笑顔 海パン ヘアバンド メイド ロリータ 白衣 土方 女体化 セーラー服 ニーハイ
オーバーオール フルーツ 西洋甲冑 巫女服 ロングコート チャイナ服 燕尾服 ストール】 

※足す指示:
んとでは、首元が最近寒いので【ストール】を足しますです。

キャラ:フリーセル
指示:制服

【あなたの名前と使用した画材は?】
名前:白兎  ←(しろうさぎと書いてはくとと読みます)
使用した画材:0.3シャーペン Open Canvas4.5Plus

【この絵でこだわった所は?】
いかに楽しくかけるか、というのはもちろんなのですが、
等身と色のバランスでしょうか。

【回してくれた人の絵はどう思う?】
勢いのある線や、緊張感がある描写やキャラさんの表情が特徴的でカッコいいと尊敬しておりますっ。
ろくしち様の描く少し渋味のある色使いが好きです。

【描き終えての感想を】
指示の欄よくみたら学ランあるじゃないですかっ!?し、しまった……。
ええいっ、学ランも制服の内に入りますっ。
久しぶりにCG使ったので楽しかったです♪。でもマウスで制作はちょっと疲れますー…。

【この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。】
ぅに、たくさん絵がみたい人はいるのですがうむむ、よしっ。
キャラさんは【我が家の愛すべき馬鹿】に当てはまる方で、指示は【ヘッドホン】で自由にさせていただきます。


小さなご連絡ですが、2月14日を含んだ3日間ほど東京に一人旅に行ってきます(←主に美術館巡り。
予定では12~16日の間の3日間です。14日はコミティア行って来ます。
12・13・14なら、スケジュールが多少変更しても大丈夫なので有力候補ですね。
夕方になれば暇になるのと、一日はフリーな日を考えておりますので、
もし気づいた方がおられましたら遊んでやってくださると嬉しいかと(カクカク。
何もなければ町散策を満喫しておきます♪

続きは私信返しです~。

拍手

14 . January


①服の着方
f3e5e63c.jpg












②衣装設定(上着あり)
53e83cbd.jpg
















③衣装設定(上着なし)
016.jpg






④武器

大分バトンに答えるのに時間がかかってしまいました(汗
今日は鞆様から頂きましたデザイン教えてくださいバトンに答えますですっ。

指定:フリーセル君

1、【フリーセル君】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
目立ちたがりな性格を前面に押し出したような変わった服装にしようと思って服はデザインしました。
テーマカラーは真っ赤っ!、燃え滾る魂の色ですね(グッ。
目の色は ←青紫 金→ です。
髪色はピンクで長ーい三つ編みにしております。

2、【フリーセル君】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:19歳ですが、本人は20歳と言い張っているようです。
身長:163cm (←低めなのがコンプレックスかと(笑。
体重:59kg
体格:普通です。鍛えてるけど筋肉がつきにくいみたいです、残念。

3、【フリーセル君】を描く上で「ここの特徴押えると【フリーセル君】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください
そですねぅむむ、ややツリ目で挑戦的な表情、オーバーアクションしとけばOKだと思います

4、【フリーセル君】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
■髪型
やや外跳ねの癖っ毛です。
きっと寝起きは誰?なくらいに跳ねてます。

■眼
微妙にツリ目です。
瞳は大きめ。

■鼻
普通なはずです(悩。

■口
基本は挑戦的な笑み
感情の変化で大きく変化します。

■輪郭
一応顎のラインをシャープに描いてますが、普通だと思います。

■足
常時ブーツ履いてます。足と一体となっているので外せないかと。
スケート靴に付いているような下のブレードは取り外し可能です。
横の小さな丸い装飾は素早く動く際のモーター的な役割をしています。

5、【フリーセル君】の衣装デザインについて語ってください。
上着は真っ赤なコートで黒いファーがついておりますです。
コートの裾に繋がっている→ファーにチェック模様のボタンがあり、
これに←ファー、→の垂れ下がったファーを通して着ています(難しいです、すいませんっ。
上の服はチェック模様を基本に赤・青・黒のメリハリのある配色を意識しました。
下は色を抑えて動きやすさを重視しております。

6、【フリーセル君】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
アクセサリ
白黒手袋:上部についているベルトで固定してます。衣装作りに必要な手を守る役割。結構丈夫。
刺繍セット:服が破ければいつでもお任せあれっ。偶に忘れてきます。
ゴーグル:お気に入りです。かけると気合が入った気がします。
黒チョーカー:よく付け忘れてきます。コーディネートの一つとして付けています。

武器
はさみの一部のような長剣になっております。
軽くて非常に振り回しやすい。

7、【フリーセル君】を描く上で意識してることは何ですか?
オーバーリアクションで表情の変化を大きくすることです。
ぅに、まだまだ未熟でございます。

8、【フリーセル君】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
フリーセル君の名前の最初にあるフリーからとにかく自由な性格、デザインにしようと思いました。
服装は絶対に現実には売ってなさそうなものをっ。
家族設定も考えたのですが、サバサバした性格のフリーセル君なので、設定・生い立ちはシンプルにっ。
そんなことをウダウダ考えていたりしていると簡単にまとまってまいりましたね。

9、「【フリーセル君】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
どうぞどうぞなのですよっ。
自由に創造して自由に描いてください下さいまし♪

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
ぅにぅに、ここはたくさんおりますが大分出回っているようなのでフリーにしておきますです。


長く書いてしまったような気が致しますが、読んで頂きありがとうございますっ。
分かりにくい服装が少し明確になったらと、イラストの数をいつもより増やしてみました。

ぁぅ、B×G企画のイラスト描きたいです~(イジイジ。
そしてそして、最近になって気づきましたろくしち様、
カッコよくフリーセル君を描いてくださりありがとうございますっ。
即右クリックで保存させて頂きましたですよ(ググッ。

ろくしち様からまわして頂いておりますバトンキャッチ致しましたっ。のんびりと回答させていただきますね。
zayo様が巨乳アトルちゃんに癒されていたなんて(テレテレ。

そして、拍手機能設置してから拍手ありがとうございますですっ。
すごく励みになっておりますです。
では続きからは拍手の返信返しです。

拍手

17 . October
a88bd9e4.jpg










な、何故だ・・・イラストが拡大されない・・・ orz
月曜日に学校で調整してみます・・・(シュン。
拡大verはこちらでみることが出来るはずです。



設定は今のところこんな感じです。
性別:男
年齢:19ぐらい?
職業:表向きには服屋さん。
好き:裁縫・目立つ
一人称:俺・俺様
二人称:呼び捨て
口調:〜だぜ 〜だし 〜か?
髪:ビンク 目:青紫← →金

赤い上着と長い三つ編みがトレードマーク。
自分のファッションが一番素敵だと思ってるので、他の人の服装を改造したがります。
好戦的な性格だけど裁縫はかなり得意。
金目は義眼でその他両足と臓器の一部は本物ではない。
お腹に×マーク。
両足にはスケートのように素早く動けるよう改良された靴。下の刃のような板は取り外し可能。


他の設定は随時追加して行きます。
か、考えてはいるのですが、今はちょっと書く時間がががが orz

==
私信っ!!
ぁぅ、何とか31日にハロウィンイラスト出せそうです(グッ。
久しぶりの投稿なので緊張いたしますすすす・・・

ろくしち様>
大分遅れてしまいましたがフリーセル君を描いて頂きありがとうございますっ。
ゴーグルは良いですよゴーグルはっ!(グッ。
また衣装がややこしいものになってしまいましたのに、格好良く描いて頂き
白兎嬉しゅうございますっ。
早くゲーム組が揃うようにが、頑張りますね(ググッ。

鞆様>
ナポレオンさんの上品な感じは密かに白兎もツボで描こうとワクワクしております♪
早く企画の方のイラストが描きたくて悶々しておりまする。
す、スパイダーさんの衣装をフリーセルがっ!?
良いのではないでしょうか、いやむしろ手がけたことにさせて下さいっ(グッ。
そしてフリーセル君を描いてくださりありがとうございますっ。
少年っぽくてすごくカッコ可愛いのですっ。



拍手

| HOME |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]