忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 . January


①服の着方
f3e5e63c.jpg












②衣装設定(上着あり)
53e83cbd.jpg
















③衣装設定(上着なし)
016.jpg






④武器

大分バトンに答えるのに時間がかかってしまいました(汗
今日は鞆様から頂きましたデザイン教えてくださいバトンに答えますですっ。

指定:フリーセル君

1、【フリーセル君】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
目立ちたがりな性格を前面に押し出したような変わった服装にしようと思って服はデザインしました。
テーマカラーは真っ赤っ!、燃え滾る魂の色ですね(グッ。
目の色は ←青紫 金→ です。
髪色はピンクで長ーい三つ編みにしております。

2、【フリーセル君】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢:19歳ですが、本人は20歳と言い張っているようです。
身長:163cm (←低めなのがコンプレックスかと(笑。
体重:59kg
体格:普通です。鍛えてるけど筋肉がつきにくいみたいです、残念。

3、【フリーセル君】を描く上で「ここの特徴押えると【フリーセル君】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください
そですねぅむむ、ややツリ目で挑戦的な表情、オーバーアクションしとけばOKだと思います

4、【フリーセル君】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください
■髪型
やや外跳ねの癖っ毛です。
きっと寝起きは誰?なくらいに跳ねてます。

■眼
微妙にツリ目です。
瞳は大きめ。

■鼻
普通なはずです(悩。

■口
基本は挑戦的な笑み
感情の変化で大きく変化します。

■輪郭
一応顎のラインをシャープに描いてますが、普通だと思います。

■足
常時ブーツ履いてます。足と一体となっているので外せないかと。
スケート靴に付いているような下のブレードは取り外し可能です。
横の小さな丸い装飾は素早く動く際のモーター的な役割をしています。

5、【フリーセル君】の衣装デザインについて語ってください。
上着は真っ赤なコートで黒いファーがついておりますです。
コートの裾に繋がっている→ファーにチェック模様のボタンがあり、
これに←ファー、→の垂れ下がったファーを通して着ています(難しいです、すいませんっ。
上の服はチェック模様を基本に赤・青・黒のメリハリのある配色を意識しました。
下は色を抑えて動きやすさを重視しております。

6、【フリーセル君】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
アクセサリ
白黒手袋:上部についているベルトで固定してます。衣装作りに必要な手を守る役割。結構丈夫。
刺繍セット:服が破ければいつでもお任せあれっ。偶に忘れてきます。
ゴーグル:お気に入りです。かけると気合が入った気がします。
黒チョーカー:よく付け忘れてきます。コーディネートの一つとして付けています。

武器
はさみの一部のような長剣になっております。
軽くて非常に振り回しやすい。

7、【フリーセル君】を描く上で意識してることは何ですか?
オーバーリアクションで表情の変化を大きくすることです。
ぅに、まだまだ未熟でございます。

8、【フリーセル君】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
フリーセル君の名前の最初にあるフリーからとにかく自由な性格、デザインにしようと思いました。
服装は絶対に現実には売ってなさそうなものをっ。
家族設定も考えたのですが、サバサバした性格のフリーセル君なので、設定・生い立ちはシンプルにっ。
そんなことをウダウダ考えていたりしていると簡単にまとまってまいりましたね。

9、「【フリーセル君】を描いてみよう!!描いていいですか!?」
どうぞどうぞなのですよっ。
自由に創造して自由に描いてください下さいまし♪

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
ぅにぅに、ここはたくさんおりますが大分出回っているようなのでフリーにしておきますです。


長く書いてしまったような気が致しますが、読んで頂きありがとうございますっ。
分かりにくい服装が少し明確になったらと、イラストの数をいつもより増やしてみました。

ぁぅ、B×G企画のイラスト描きたいです~(イジイジ。
そしてそして、最近になって気づきましたろくしち様、
カッコよくフリーセル君を描いてくださりありがとうございますっ。
即右クリックで保存させて頂きましたですよ(ググッ。

ろくしち様からまわして頂いておりますバトンキャッチ致しましたっ。のんびりと回答させていただきますね。
zayo様が巨乳アトルちゃんに癒されていたなんて(テレテレ。

そして、拍手機能設置してから拍手ありがとうございますですっ。
すごく励みになっておりますです。
では続きからは拍手の返信返しです。




高野様 1万ヒットおめでとうございます~……>
ぅやや、お祝ぃありがとうございますですよ~っ。高野様にも来ていただいているおかげでございますねっ。
白兎も高野様のブログやHPの方はちょくちょくのぞかせておりますので、きっと一万にカウンターもなりますですよっ(グッ。

拍手

PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]