忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 . September

峠坂葉銀 様宅の楠木詩織さんとふーちゃんを描かせて頂きました。
何だか反省点がいくつか……色鉛筆はやっぱり難しいです。

同盟でのお絵かき掲示板で描いていただきありがとうございますっ。

ホント可愛いなぁ……(ほゎ
個人的にだぼだぼの服とか重ね着とかを描くのも好きなのでキュンと来てしまいました。
他にもたくさんありますがお絵かき掲示板にて
後日返信させていただきますね。

久しぶり?に絵を描いたので画力が落ちてないか心配です。
目はデジタルよりアナログの方が好きだなぁ…。

そして昨日は一日中お腹痛かったです。

拍手

PR
返信→峠坂葉銀 様
こちらでは初めましてです。
はい、えっと……あ、白兎です。

ッハ!!そうでしたね。すっかり忘れておりまして申し訳ないですー…。
アドバイスが良かったのか思い返すを不安になってきます。

いえいえ、お役に立てれば幸いです。
顔と髪はちゃんと出来てすごいなぁっと思ってました。
後、目の色も2色以上入れているので印象付けようとしているのが伝わってきましたよ~。
峠坂葉銀 様の場合ですと、私的には髪の塗りを結構はっきりと塗っておられるので、服の影をぼかしすぎない方が綺麗に見えるのではと思いますよ(にこ
僕もまだまだ練習中の身ですがお互いに頑張りましょうっ♪

細かいところに手を出してしまうのは自分の絵のことを良く考えているからだと思います。
そういう意味でも峠坂葉銀 様には感心いたしますっ!これからも投稿されるのを秘かに期待しております。

油絵は良いですよね♪。重ね塗りやぼかしなど色々と出来ますし。
ただ難点は絵の具が高いのと一枚が大きい作品になってしまうことですね(苦笑い
もし、アナログで重ね塗りを楽しみたいなら、アクリルをお勧めいたします~。
乾いたら水に溶けないので重ね塗りには便利です。
何度も重ねたりしないといけない時もあるのでデジタルよりは時間がかかってしまいますが、中々味のある画材です。
僕も自分の線画はアナログの方が好きです♪
デジタルで線を描いていくとどうも自分には細すぎる線なんじゃないかと思ってしまいます…。

僕の方こそ描かせていただきありがとうございますっ!
ぃ、色鉛筆とかまだ使いこなせてないですよっ(汗

コメント下さりありがとうございましたーっ!!






白兎さん / 2008/09/15(Mon) / URL 編集
こんばんはです
こちらでは初めましてです。
アトルさんを描かせて頂いた峠坂です。
お絵かき掲示板よりも、直接のコメントで失礼します。

実を言うと、白兎さんには一度トレース台購入の際貴重なアドバイスを頂いておりました。その節は、ありがとうございます。

影のつけ方のアドバイスどうもありがとうございます。顔や髪の影のつけ方はだいたい分かるのですが、服の場合、思わぬところにしわができたりして結構難しいです。こればっかりは、多くの絵を描くことと、他者の絵を参考にしないと…と思ってます。うん、やっぱり難しい。

後、グラデーションにまで言が及んでいたので、驚きました。自分としては、「誰も気づいてくれないだろうな」と思いながらも、細かいところに手を出したりするので(その逆もありますが……)、そこを評価していただけたことに大変喜びを感じています。

ボクの場合、アナログで色を塗る道具が皆無なので、どうしてもデジタルに頼ってしまいます。色鉛筆やクーピーはボキボキ折った記憶しかなく、水彩画に至っては、のっぺりした絵を描いてばかりなのであまり好きではなかったりします。逆に、油絵は重ね塗りができたので、失敗の多いボクとしては楽しめて取り組めた唯一のアナログ塗りです。線画は、アナログの方が好きです。

最後になりましたが、詩織とふーちゃんを描いていただきありがとうございました。色鉛筆で塗るとこんな感じになるのかー、と感心しっぱなしです。

それでは、この辺で失礼させていただきます。

P.S. 文化祭がんばってください。

峠坂葉銀さん / 2008/09/15(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 53 | HOME | 51 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]