忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
26 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . August

久しぶりに色鉛筆使ってみましたー。
オープンキャンパスに行ったらもらえた物なのでどうかなと思ったんですが、
以外に綺麗に塗れてウキウキです♪。
ぁ、でも塗り重ねにくいのが難点かな…。

同盟にて宮野さゆう様とルーヴァ様にアトル描いてもらったので思わず落書き…。
本当はお二人のキャラさんをメインに描きたかったのですがそうすると時間がかかっちゃうので…(スイマセン


昼食にパンのバイキングに行ってきたのですが、おいしかったです。
ちょっとバターの風味が強かったけど、クロワッサンとかオレンジピールの入ったパンとか
何か可愛いかったなぁ。擬人化できそうだなぁ…と食事しながら考えたりしてました。

文化祭の方のアイデアスケッチが大体できたのでもうそろそろラフを描こうかなぁ…。
ちょっぴりホラーな雰囲気で全体的に青いのを考えてます。さてどうなるかな…?。

拍手

PR
15 . August


ポニョ見てきましたーっ!!。すごい可愛かった…。
うん、もう5回くらい映画館で見たいです…♪♪。

さてさて、今日もルーヴァ様から頂いたバトンにお答えしますよー。
ゼナグス……きっとまだ君の時代じゃないよ…。
ぁれ?目の色逆だったかな…??


【ツインテールでお願い!バトン】
※ルール
指定された持ちキャラをツインテールにして下さい。なるべく頭の上の方で。
そしてその様子を絵に描いて下さい。
質問はキャラになりきって答えて下さい。

指定:ゼナグス

■■今の気分は如何ですか?
「んー、アトルちゃん並に可愛らしいんじゃないですか?。
ほら私はなんと言っても 美 形 ですからね。いやしかしっ!
アトルちゃんの可愛さに比べれば私なんてもうっ…

え?気分ですか?。いたって普通ですよ?。」

■■回りの人から見た反応は?
アトル「………(そっぽ向き」
チェザー「うわぁ……何言っても説得力なさそー(笑。というか変人だよな?アトル?」
アトル「は、はぃっ。…そうですね。」

■■普段からこの髪型で居られそう?
「私は全く構いませんが、私のような紳士は髪を下ろして
 戦場でなびくようにしたほうが美しいでしょう?」

■■どこのお宅の誰をツインテールにしますか(5人くらいお願い)
えーとでは、リターンで、もしよろしければ
ルーヴァ様宅のトパズィンさん

でお願いします。




ぁ、そうだ。ナイトメア 様のキャラさんの原画、もし僕のような
可愛らしい絵柄でも良いなら描いてみたいですね。
気になるのはナイトメア様が登録されているキャラさんは山内 奏楽さん
なので、掲示板で描いてくださいといっておられたキャラさんの名前が
伽羅さんなので別キャラさんなのかなぁ…と。
あまり僕は投稿できてないですから、気づかないとは思いますが。


拍手

11 . August

いつもこの二人はこんな感じなのかな…。
ゼナグスとアトル。きっとゼナグスはアトルLOVEな痛いけな紳士というか騎士。


明後日ポニョ見てきます♪。
テレビで放送されてたほとんどのポニョ情報はちゃんと見ましたよっ!
よしっいざ映画館へっ!!。
ウフフ、凄くワクワクしてます。

初代ポケモンのトウカの森の音楽聞いてるくらいワクワクします。
不安なメロディーとか好きなんですよね。
ケータイの着信メロディーも飽きたら以前の携帯と同じく

着信:ドナドナ  メール:死の着信メロディー

に変えようかと。今は熊蜂の飛行とスパイですけどね。
友にはよく趣味が悪いとか言われちゃいますが、物語を知らずに聞いたら中々良いものです。
子牛が売られていくとかしりませんよ?? ←

拍手

09 . August


今日回答するバトンにちなんで子供アトルを描いてみましたー。
最初からボーっとしてはなさそうだなぁっと思ったのでこんな感じに。

夏ももう終わりだなぁとまだ8月なのに思い始めてます。
花火見に行きたいなぁ…。


さてさて、ルーヴァ 様のところから回してもらったバトンに答えさせてもらいますねっ♪。

ロリショタバトン★
※<指定した人>が幼児さんになっちゃいました
指定=<アトル>

(ストーリー )
★帰り道あなたの服を引っ張る子供は、何処かで見たことがある顔…。
名前を聞いてみると、その子は<アトル>でした!!
あなたはその子供を家に連れて帰りました。

1:家に連れてきたあなた。その子の印象は?
ずっとうさぎ握ってキョロキョロしてるなぁ…。
というかうさぎが首ばっか持たれて凄く苦しそう。
ぁ、でもあんまり動き回らないし大人しいのかな?それとも緊張してる?

2:お腹が空いちゃったみたい!なにを作ります?
ぇーと目玉焼きとトーストですかな。
嫌なら簡単なものなら作りますよ~。

3:遊んでてアナタの大事な物を壊してしまったみたい!!
内心は怒るけどワザとじゃないと思うし……怒れないです。
でも軽く注意はしますよ?

4:あらっ…お母さんがいないって泣き出しちゃいましたどうします?
き、きっとすぐに向かえに来るよって言いながらオロオロします。

5:泣き疲れて寝ちゃったみたい。寝顔を見たあなたはどう思いましたか?
何だかんだ言って寝顔は可愛いなぁ…。
頭撫でてやりたいです。

6:朝起きて戻った<アトル>に一言どうぞ
小さい時の方が良く喋ってたよ?。
でも今でもアトルちゃんは可愛いからねっ!
可愛いって言ったからってき……切らないでね?。

7:コレを5人の人に指定つきで回してください★
自分のオリキャラさんの子供時代を描いたことがない方お願いしますっ。

拍手

09 . August

色黒の子をパッと描こうとしたらこうなりました。
何気におかっぱヘアーが好きなのかな…。

2連続ですが地雷バトンです、はい。
毎日見てしまうルーヴァ様のとこからです。
今日も元気に頑張ってみますっ。


オリキャラ誰が一番?バトン

これはスルー可の地雷バトンです。
見た人はできるだけやってみること。


○一番人気のあるキャラは?
特にアトル以外同盟とか参加してないのでアトルちゃんかな。

○一番格好いいキャラは?
顔がカッコいいのはゼナグスです。
顔だけね…顔だけ…。

○一番大人しいキャラは?
んー…ここはアトルといいたいですがナナビィかな。
アトルは仲良くなるとよく呟いてそうですから。
それにムキになったらよく喋りそう。

○一番うるさいキャラは?
今僕の頭の中ですごくうるさいのはゼナグスかなー。
無駄に喋ってます。

○一番頭の良いキャラは?
ここはチェザー君っ。
いつも悪戯ばっかり考えてますが腹黒い上に頭良いです。
戦術だけならゼナグスも劣らず…。

○一番馬鹿なキャラは?
リンシャだと思う…。
適当にいけば何とかなると思ってるよ。

○一番大人なキャラは?
ムー…かなぁ~…。
あの子は意地っ張りだけど大人な考えは持ってるはず。

○一番スケベなキャラは?
三夜都 君かな。
あ、でもスケベというよりナンパばっかしてるだけか。

○一番一途なキャラは?
もちろんアトルちゃん。
ありえない程真面目で一途です。

○一番浮気症なキャラは?
んーここも三夜都 君で。
恋人もいないけどね。

○一番ヘタレなキャラは?
ゼナグスなんじゃないかな。
そんなイメージがします。

○一番年上のキャラは?
リンシャ。
無駄に長ーく生きてます。

○一番わがままなキャラは?
チェザー君。
凄く気分屋な王子様。

○一番まともなキャラは?
シェミルかな。
ほわほわしてますけど一番正しい考えを持ってそうなので。

○一番体力のあるキャラは?
パン子さん。
そりゃあアンドロイドですから。

○一番体力のないキャラは?
ナナビィ。
ほとんど外に出ないので。

○一番問題児のキャラは?
ウィアだと思います。
深くは言いません。

○一番足の速いキャラは?
レクト。
体力は十分にあります。

○一番腹黒いキャラは?
チェザー
黒いと思います。

○一番お喋りなキャラは?
三夜都 君。
きっとムードメーカー。

○一番外道なキャラは?
ぇぁ…これはパスです。

○一番エッチの上手なキャラは?
七 君。
良く相手のことを考えてると思います。

○一番イクのが早そうなキャラは?
ぇ、ぅーん……シェミルかなぁ…。

○一番口の悪いキャラは?
名前を決めてないアノ子かなぁ。
それかチャーリーかハナだと思う。

○一番マニアックなキャラは?
イバラ姫。
設定をまだ考えてないのもあって考えが読めない。

○一番機械に強そうなキャラは?
ネア13号ちゃん。
プログラムさえ入れればお手の物です。

○一番料理が上手なキャラは?
十花ちゃんと七君。
自炊できそうです。

○一番扱いやすいキャラは?
レクトとリト。
もう一個のブログがこの子2人がメインでよく使うので。
アトルちゃんはまだ色々と考えるところもあるかな。

拍手

07 . August

最近そんなに見せられるもの描いてないので作業中のものをペタリ。
肌と髪の色のバランスがちょっと悪いので髪をもう少し濃くする予定。
目の塗りはどうしようと考えつつ一先ず今回はこれで。

全然コメントとか色々出来てないのに見に来てくれたりバトン回してくれる人に本当に感謝ですっ。
か、必ずや伺いますっ!。絵描きますっ!もっと上手くなるよう練習しますっ!

最近は絵を描いてる時も濡れタオルが手放せませんね。
すごーく暑いです……(ぐったり
今アイデア出してる文化祭の絵と人権ポスターの絵の下書きが終わったら
同盟さんの方で何か描きたいな♪。
そうだなぁ……夏が終わらないうちに何か描きたいです。
ぁ、宿題もやらないと…っ!!

今日はみちる 様のところからの地雷バトンをお答えしようと思います。
次の更新の時にもう一つの地雷バトンに回答しますね。



【名称不明バトン】
ルール

・見た人は今すぐやる!
・見た人は全員やる!
・嘘吐きは足跡に証拠が残る!


●フルネーム
白兎

●生年月日
平成のいー肉の日です
ぁ、11月じゃないですよっ。

●血液型
小型

●住んでいる所
京都

●名前の由来
以前飼っていた兎が白かったので。
あと、色々ありますが省略。

●今何処にいる?
日本にいます。

●今一番近くに誰がいる?
キーボードです。

●今どんな服?
パジャマですよー。

●今何食べたい?
スイカ

●今何飲みたい?
炭酸飲料?

●今後ろに何がある?
体重計

●今周りを見回して何がある?
ペンタブがありますね。

●今一番目についたものは?
ラジコン

●今一番会いたい人は?
絵を描く人たち

●今一番聞きたい曲は?
熊蜂の飛行
ガイーヌのアイシェの目覚めと踊り

●今頭の中で思い浮んだ言葉、セリフは?
曲がらない……っ!!

●今の体調は?
まだ元気です

●今の気持ちは?
マヨネーズでケーキのデコレーションしてみたいです。

●これだけは譲れないこだわりを一つ
ブラインドタッチ!

●もし今願いが一つ叶うとしたら?
才能と運が欲しいです。

●再放送して欲しいドラマはありますか?
ぇーと少し古いかも知れませんが
愛犬ロシナンテの災難
幸福な王子
かな。題名少し違うかも……。


●絵は何処から描きますか?
目から…かな?。
全体のラフ描いてからまた描くので
どこからでもかけると思うけど…。

●これから何をしますか?
寝ます。もうすぐ深夜2時です。

●依存しているものはありますか?
パソコン
お絵かき

●何か・・・愛でも愚痴でも夢でもいいので叫んでくれませんか?
ヤドカリーナこっちに向いてーっ!!

●あなたにとって愛はなんですか?
不変

●目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?
ポケットを奪います(ニコ

●きれいなお姉さんは好きですか?
綺麗なお姉さんは好きですでも可愛い子の方がもっと好きです。

●何フェチ?
ぅーん…良く分かりません。

●回す人
見た方々お願いしますー。

拍手

01 . August

お世話になってコンビで頑張った僕の楽器の擬人化です。
名前はハナ。楽器は一つにつきキャラさんを2人作ってるのでもう一人います。

面倒くさがりやだけどペアの子の事になると真剣になる少女騎士って感じかな?


昨日あたりからこのペタってした感じの塗りの練習してます。
前の描き方よりはスピードは早くなりましたよー。
でもやっぱりある程度は書き込みもしたいし……落書きようの描き方として保留するかどうか…
もうちょっと練習したらこっちメインになるかもしれませんねー。

あと新しくペン入れの時の筆の設定で良い感じのを見つけたのでそれも合わせて練習してます
ぁ、そうか、主線を黒できっぱりしてるからペタっとしてるのを際立たせるのもあるかな。


随分前から鋼の錬金術師のDVDを友達から全巻貸してもらって頑張ってみてます。
エド可愛い……アルもいいなぁ…。

拍手

31 . July

もし大人になったらこんな感じなのかなぁ…という妄想。
アトルちゃん、もうちょっと胸が出たらいいね。

さてさて、明日で色々とひと段落です。
バイト頑張るぞー♪
そしてCGの練習をもっとするぞーっ。

やる気だけはあるみたいです(笑。
夏休みの間にぽにょ見に行きたいです。
すごく見に行きたいです…。
絶対見に行きたいですっ。

今日はみちる 様から頂いたバトンにお答えします~。
回ってきたのに気づいたら大体はお答えしますよー。

「絶対やってくれるだろうバトン」


▼あなたの性格を一言!
もやしっ! 

▼薄い顔?濃い顔?
中ぐらいだと思います。

▼背はいくつ?
目指せ160っ!以上。 

▼自分の体で嫌いなとこは?
えーと……足? 

▼あだ名は?
マイケル加糖素付クラウス
F
ばしょー

その他色々です。

▼異性の好きな髪型は?
んー…ほど良いくせっ毛?
さらさらも好きだけど…
って髪型じゃないですね(汗 

▼背は何~何の人?
ありより大きくてキリンより小さい人で。 

▼趣味は?
落書き
お絵かき
妄想
読書
パソコン

そのたもろもろ…。

▼淋しいと思う時は?
クーラーが聞いた教室で一人で黙々と練習

▼あなたが今一番したい事は?
絵を描きたいですっ。
それからバイトっ。

▼あなたが今一番気になる事は?
眉の間。
僕の携帯の寿命。

▼今年一番したい事は?
お出かけしたいですっ。
それから絵をもっと描きたいですね。

▼喧嘩した時自分から謝れる?
ん…時と場合によります。

▼男女に友情はあり?なし?
ありだと思いますよ。

▼理想は?
猫耳メイドっ!…いやウソです。

▼理想の人とは出会っていますか?
二次元で会ってます。

▼恋愛と結婚は別ですか?
別…かなぁ…

▼バトンを回してきたあの人
ムードメーカーで明るくて楽しい人です

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)
 フリーでお願います。

▼絶対やってくれるだろう
そんな強くはいえません…。

▼時間があればやってくれるだろう
時間…あるのでしょうか。

▼やってくれるかもしれない
期待を込めたって…

▼やってくれるかな?
いいともっ!…違うなぁ・・・

▼やって欲しいな!
ルーヴァ 様
霜月 様
亞錬 様
鞆 様

他にもたくさんおられますが書ききれません(汗

拍手

28 . July

何だか今日はたくさんの人が来てくれてるみたいで凄く嬉しいです♪

そしてちゃんとルーヴァ様から頂いたバトンに答えるのです~。

*バトン*

【こんなときどうする?】

指定⇒アトル
指定された人物が、こんな状況に遭遇したら何と言うか答えてください。


01.目が覚めると身体が異性のものになっていた
?…いつもとどこか違う感じ……気のせい?…?(また寝入り

02.ご飯を食べようとしたらネズミが食事を奪っていった
…かわりにこのネズミ…食べてもいいよね?
でないとご飯ない……別にいらないけど…


03.歩いていると道の真ん中に札束が
…うん、無視しよ……

04.迷子の女の子が助けを求めてきた
助けを求める相手を間違えてる、他の人を捜して。

05.公衆の面前で愛の告白をされた
…きっと人違い…私はお前なんて知らない(プイっと

06.頭にカラスのフンを落とされた
あの鳥…近くにいたら絶対刺してる…(睨みつけ

07.自称:神様が目の前に
神なんて存在しない…お前は…何者?

08.川原で足を滑らせ転倒、水浸しに
日の当たるところいって乾かさなきゃ……
誰かに見られてたりしてないかな…(辺りみまわし

09.寝ようとしたら布団の中にアイツが…
相手によっては絶対殴る…
でも多分一緒に寝ると思う

10.バトンの感想をどうぞ
色々そんな状況なったことないから答えるの難しい…。
少し楽しかったけどね(にこ

==次に答えさせたいオリキャラさん、または管理人さんを6人

これも白兎が頭悪いからフリー…

拍手

28 . July

ブログにて相互させてもらったみちる様へ
相互ありがとうございますーっ!!

僕じゃ中々描けないカッコ良いチェザーくんを…っ!
一瞬まともに見れなくて戻るボタン連打してしまいましたよー。
はい、ちゃんとした僕のオリキャラさんですよー。

描いてくださったお礼に僕も描かせていただきましたー。

悠李くん?かな。あまりにあわてましたので、
下書きから色塗りまで40分ほどの雑なものですが(汗。

今後ともよろしくおねがいしますー。


拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]