忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
26 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 . October

色塗りの合間にうす塗りの練習練習……。

ハロウィンイラストは一先ず昨日2枚完成しましたー♪
これで間に合わなくても投稿できるぞっ…(そういう問題じゃない。
で、どうしようかなぁ~…同盟抜けられた方でハロウィンで描いてたキャラさんがおられるので。

個別で渡すかな……全体で渡しても一枚の繋げ絵になるので凄く重いでしょうし。
うんうん、そうしよう。それで全体で繋げがよろしい場合はそれでと、うん。

線画は描くけど僕は厚く塗る傾向があるので線がどんどん消えていくということに……
人の周りを黒線と白線で強調して中の見えないところはあーやって……
まだまだかかりそうです。

拍手

PR
14 . October

3ヶ月くらい前に資料用に描いた絵。数時間なので手抜き丸見えです(汗。
ハロウィンの絵は2枚同時進行で塗り始めました。
それと課題用…っと。

昨日はベランダで焼肉。
煙が凄かったです……隣の方にご迷惑かけてないだろうか…。

う~ん、最近食欲がないです。
夏バテならぬ冬バテでしょうか?。
ぁ、でも凄く元気ですよ。

色塗りがすごく楽しいです…♪
2時間とかあっという間ですね。

拍手

13 . October

オムライス……に見えればいいなぁ…。

昨日の晩はとある所の文化祭に行った後、
友人と駅の地下でオムライス食べてきました。
中々に美味しかったです♪。

よし、明日も休みだ、頑張ろう。

秘かに鞆様宅のOTOKO祭りいいなぁ…と思っております。
さ、参加したいけど僕の絵でOTOKOなんて伝わるだろうか……
ぅ~ん…悩むなぁ。

嗚呼、僕は物凄い間違いをしてしまった…どうお詫びしていいやら…

拍手

10 . October

ハロウィン用に描いている同盟の誰かです。

一先ず9人目がもうすぐ描きおわるので
10人描き終わったら塗りにはいろうかな…。
でもすごく描きたい衣装があるので
やっぱり20人…いや15人ほど描きたいです。

これで塗りきれなくて投稿遅れたら本当にスイマセン状態ですね(苦笑い。

昨日にはブログ用のハロウィン絵の線画を作り終わりました。

今作業中のメモメモ……
ハロウィン 9件
ブログ用 1件(着色待機)
課題用 2件
趣味用 1件(色塗り中)

……何だか凄く多いです。

↓はルーヴァ様へ私信です。

実は前々から繋げようか迷っていたのですが思いきってみました。
そちらからもリンク貼ってもらえるのですか!?
どうぞどうぞですー(感激。
時間見つけ次第相互記念に何かしら送らせていただきますね♪。
これからも何とぞよろしくお願いしますっ。

拍手

08 . October

ハロウィン用に描いている同盟の誰かです。

やはり昔の絵を一番上にする勇気はありませんでした(ガク。
ハロウィン用のSDの人数は今のところ6名。
本当は20名くらい描きたいんですがさすがに間に合わないかなぁ~……。

もうそろそろこっち用にも描かないと。

拍手

08 . October

うゎー……。

20世紀少年見に行ってきましたっ!
そしてちゃっかりパコと魔法の絵本のガマ王子のぬいぐるみを買ってしまった僕。
い、いや…可愛かったのでつい……。

20世紀少年は血が凄くお嫌いな方はお勧めいたしませんとだけ言っておきます。

そして、勝手ながらルーヴァ様のサイト様の方にリンクを繋げさせていただきました。
不都合がございましたらお申し付けください。

さて今日もバトンを頑張ります♪。

<イラストバトン> 
  
1.今からイラストバトンを始めますけど心境はどうでしょうか?
ものすごくワクワクしてます。そして不安です。

2.初めに聞きますがパソコンで絵を描きはじめたのは何歳の時ですか?
真面目にやり始めたのは1年くらい前かな?。

3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
2,3年だと思います。
  
4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れますが凄く苦笑いです。

5.よろしければ最初の頃に描いた絵を見せてもらえませんか?
↑に上げさせて頂きました。
何とか見せられそうなものです…。
線画がぁ~っ!!……(吐血。。

6.では何塗りをメインにしてますか?
うす塗りですね…多分。セルも使ってないし、厚塗りは研究中です。

7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
数え切れないほどおられます。

8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
描いている間は自身満々のつもりで描きますが、実際は全く自信ありません。

9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。

可愛い絵:ルーヴァ様
格好良い絵:頼砥ツナ様
綺麗な絵:zayo様
暖かい絵:みちる様
涼しい絵:
柔らかい絵:

何か涼しいとか柔らかいって難しいです。
回答した方はスルーしてくださいまし。そして回答してない方もスルー可です。

拍手

07 . October

ハロウィンの下書き途中~…同盟の誰かです。

もうすぐハロウィンですね♪。
同盟さんでもこちらでも何か描きたいと思います。
多分同盟さんの方SDサイズの繋げになるかと……

既に3名下書きできてますし…。
今週一週間は下書きに専念して、それからハロウィンまでは色塗りにしようかな。

何枚仕上げられるかは分かりませんが楽しみにしておいてくださいませ。

拍手

07 . October

随分と前に描いたやつ。……角付け忘れてるっ!!

明日は20世紀少年を見に行く予定です。
自分が子供の頃書いた預言書の通りになっていくって…ちょっと怖いですね。

うぅ…実は数日前にバトンの回答してたんですが、風呂に入っている間に
親によって消されてました…(涙。
き、気合を入れて頑張ります。

それから、暦 壱子 様、
わざわざバトンの回答の報告をくださりありがとうございます♪。
かなり時間のかかるバトンでしたが、楽しんで頂けたならなりよりです。

ルーヴァ様から回していただいたバトンにお答えしますね♪。

【オリキャラバトン】 
→答えは、オリキャラになったつもり(口調など)でお答えください♪


指定 … アトル

■名前
「アトル…。」

■フリガナ
「あとる。そのまま変わらない…。」

■年齢
「年は気にしたことないから…忘れた。
 でもそんなに経ってない……。」

■身長
「2メートル以下。」

■血液型
「私は血液型ない……分からない。」

■出身地
「…?。起きたらチェザー様のところにいた…正確には特定できないの…」

■種族
「私は人形…種族なんてない(背を向け。」

■職業
「暗殺と情報収集」

■使用武器1
「鉤爪。特別製なの…(ニコ」

■使用武器2
「偶にだけど…細い剣。」

■名前の由来を教えてください。
「ゼナグスがつけた…。音楽の言葉、順番入れ替えたみたい…。」

■一人称は何ですか?
「私。」

■二人称、相手のことを何と呼びますか?
「基本的には呼び捨てする…。」

■どんな髪型をしていますか?
「伸ばしっぱなし…前髪だけ長くなったら切ってる。」

■肌の色は何色ですか?
「白…陶器の色。」

■髪の色は何色ですか?
「緑、自然に隠れやすいように……。」

■目の色は何色ですか?
「赤色。」

■身体的特徴を教えてください。
「ん……角がある。」

■過去に大きな病気や怪我はありますか?
「人形は病気しない…(俯き。私に怪我できるヒト……いるかな。」

■家族構成は?
「チェザー様とゼナグスとエンジュ。
 同じとこに住んでる…。」

■戦い方のスタイルを教えてください。
「いつもは前でたくさんの敵を素早く抹殺する……。」

■戦うのは好きですか?
「好きか嫌いかどうか分からない…。
私にはココロが無い……命令に従うだけ(悲。」

■体力、力、防御力、魔法力、素早さ。1番自信があるのは?
「体力と素早さ。」

■男性の好みのタイプは?
「そ、そんなものいないっ……(赤くなり」

■女性の好みのタイプは?
「……よく分からない。」

■苦手な男性のタイプは?
「……ゼナグス…(ボソッと」

■苦手な女性のタイプは?
「その時々によって変わる…」

■好きになったらどういう行動に出ますか?
「服従してその者の為に慕い、尽くすと思う…。」

■何フェチですか?
「?…」

■好きな食べ物は?
「いつもあまり食べないから好きとかない…。」

■苦手な食べ物は?
「上と同じ……。」

■よく飲む飲み物は?
「…水…?」

■どんな本を読みますか?
「読まない……いつも誰かが読んでるの聴く…。」

■好きな季節は?
「雪がたくさん降って……風の強い時…」

■趣味は何ですか?
「戦うために練習…」

■簡単に自分の履歴を述べてください。
「起きてすぐチェザー様の家来になる……。
 それからはずっと練習と実戦……。」

■自分の性格を一言でいうと?
「……無?」

■自分の周りで愛用暦の長いものは?
「鉤爪……ずっと使ってる…。」

■自分の周りでないと困るものは?
「…無くなってみないと分からない…。。」

■もっとも自分らしい台詞はどんなものですか?(話の中などで)
「全ては主の為に…」

■あなたのイメージソングは何ですか?
「?。」
私的にパッと思いついたついたのは地獄少女のED、「かりぬい」です。

■最後に一言お願いします。
「ん……私が答えて良かったのか…」

■回す人
フリーでお願いしますっ。

拍手

02 . October

ミルク・ラテちゃん。甘そうな名前によらず毒舌で黒い子。

ッハ!全然更新してないのに10月に来てしまいましたっ!
こ、今月は頑張ろうっ(ッグ

今日は後輩さんと二人でカラオケに行ってまいりました。
久しぶりでとっても楽しかったです♪。
何か見てるとけなげで面白いですねー
と歌ってるときに言われました。面白いのかな?

最近のカラオケってすごいですね。
マイリスト登録で自分のページ作ったりとか声変換とかたくさん機能があります~
全然頭が追いつかないです……(汗

今日はルーヴァ様から頂いたバトンに答えます♪頑張るぞ。
次の更新の時に遅れましたがみちる様から回していただいたバトンに…。


【ふえる絵バトン】
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
ぇーと…1年ちょっとぐらいです。

□何のジャンルをよく描きますか
ファンタジーから現代系まで来るもの拒まずです。
でも若干今は中国系の絵が多いです。

□誰をよく描きますか
アトルとレクトと七君とナナビィとゼナグスと……結構満遍なくです。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
んー……アトルちゃんかな。
やっぱり片目だけなので描くのが早いです。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目→髪or口→首辺り?→(眉)

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→目→口→全体修正

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手とか首のラインです。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
どこでも好きなんですがあえていうなら髪と目で。
微妙に色を混ぜたりして楽しいです

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
口です。毎回しっくり来ないです。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
そのキャラさんごとのイメージとか
絵の完成予想図を考えながら集中力を切らさないことです。

□一番描くのが好きな部位は?
服とか髪です。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
早ければ色なしで10分
色つきだとアナログで40分
デジタルだと20分くらい?(髪と目のみ)
真面目にすると2ヶ月とかかかります。

□どういう角度が一番描きやすいですか
やや斜めとか正面です。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスも使いますが主にタブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身です。大きく全身を描いたあとにSDサイズのを新しく描きます。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラさんです。アニメキャラさんも描きますが、似てるかどうか怪しいです。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
今は主にオープンキャンバス4.5プラスを使ってます。
ペインターは思い出したときに。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
イラストレーターとフォトショCS3、それからSAIです。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
描く人一人一人描き方が違うのでなんともいえません。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子です♪
男の子を描いても女の子に見えるというか…(汗

□服のしわにフェチズムを感じますか。
フェチがあまり分からないのですが、少し感じてると思います。

□今の自分の絵は好きですか?
あまり好きじゃないです。
次の絵はもっと此処を直そうとか課題がたくさんありすぎるので。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
動物、モンスター、アンドロイド、それから剣や杖の装飾とかもすきです。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
儚く消えていきそうな感じが好きです。
もちろん元気いっぱいだったり思いっきりネタに走っていたりするのも好きです。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
表情と全体の雰囲気です。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聴いたり食べたり全くしないです。
偶にラジオを聴いてたりはします。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
何事にも一生懸命な子、何か信念がある子が好きです。
ぁ、あとヘタレや弄りやすい子。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
ぇーと……夏目友人帳のにゃんこ先生。

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
微妙に目を変えてたり髪の分け目が多かったりします。

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
一先ず自分にダメ出しとサイト巡りです。

□好きなキャラは?そのキャラを描く時、何処に気を配りますか?
オリキャラさんみんなです。
最初は思いつくままに、後からこの場合だとこのキャラはこうした方が良いとか…。

□アナログで描くとき何を使ってますか?(紙・下書き・消し具・ペン入れ・着色など)
0.3のシャーペンが2本、0.5のシャーペンが1本、MONO消しと練り消し
コピー用紙、マスキングテープ、水張りテープ、水彩絵の具、アクリル絵の具、
油絵の具、ポスターカラー、筆9本(水彩用)、水入れ5個、ペン軸、丸ペン、スクールペン、
カブラペン、Gペン、インク2個、修正液、ペン5本くらい、綿棒、爪楊枝
鉛筆色々……その他何品かです。
全部を一度に使うことはないですが、色々試してます。
水入れ5個は多いですよね…。

□昔と今の絵でどこか変わった部分はありますか?
昔は動物ばっかりでしたが人を描くようになりました。

□絵を描くときの自分の格好(ポーズ)・状態は?
正座だったり寝てたり、椅子に座ってたり色々です。

□描くのが好きな背景は?
空です。特に夕焼け空が。

□よく描く年齢層は?
6~18辺りまでかな?

□好きな表情は?
笑顔が一番です。でも無表情も好きです。

□絵を描く時に参考にする資料等ありますか?(漫画・ゲーム・アニメ等)
一応参考本は2冊くらい持ってます。
資料は~……昔の建物とか自分がとった写真とかです。

□描きやすい髪形は?
んーと、ショートヘアーです。
でもロングの方が好きです。

■よく描くアクセサリーはありますか?
リボンとネクタイを比較的描きます。
あと、着物の飾りとかです。

□五人に回してください

それではえーと…スルー可で。
暦 壱子 様
みちる 様
峠坂葉銀 様

で、お願いいたします。

拍手

25 . September

ネア13号ちゃん。
ゲームのやり方をたくさん知っていて相手をしてくれます。

パコ見に行ってきましたーっ!!感動ですーっ!!
もう一回映画館で見たいなぁ…。
そしてガマ王子のキーホルダーが欲しかったんですけど売ってなくってがっかりでした(涙。


同盟の方で冬にオフ会があるみたいですね。
う~んどうしよう…。
行けそうなのは東京ですが、行きたいのは北海道かなぁ…。
……自分のお財布を相談します。
元気と時間とマネーがあれば覗かせてもらいます♪

みちる様、ちゃんとリンク変更しておきましたよ~。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]