忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 . October

ミルク・ラテちゃん。甘そうな名前によらず毒舌で黒い子。

ッハ!全然更新してないのに10月に来てしまいましたっ!
こ、今月は頑張ろうっ(ッグ

今日は後輩さんと二人でカラオケに行ってまいりました。
久しぶりでとっても楽しかったです♪。
何か見てるとけなげで面白いですねー
と歌ってるときに言われました。面白いのかな?

最近のカラオケってすごいですね。
マイリスト登録で自分のページ作ったりとか声変換とかたくさん機能があります~
全然頭が追いつかないです……(汗

今日はルーヴァ様から頂いたバトンに答えます♪頑張るぞ。
次の更新の時に遅れましたがみちる様から回していただいたバトンに…。


【ふえる絵バトン】
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
ぇーと…1年ちょっとぐらいです。

□何のジャンルをよく描きますか
ファンタジーから現代系まで来るもの拒まずです。
でも若干今は中国系の絵が多いです。

□誰をよく描きますか
アトルとレクトと七君とナナビィとゼナグスと……結構満遍なくです。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
んー……アトルちゃんかな。
やっぱり片目だけなので描くのが早いです。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
目→髪or口→首辺り?→(眉)

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌→髪→目→口→全体修正

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手とか首のラインです。

□一番塗るのがすきなのはどこですか
どこでも好きなんですがあえていうなら髪と目で。
微妙に色を混ぜたりして楽しいです

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
口です。毎回しっくり来ないです。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
そのキャラさんごとのイメージとか
絵の完成予想図を考えながら集中力を切らさないことです。

□一番描くのが好きな部位は?
服とか髪です。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
早ければ色なしで10分
色つきだとアナログで40分
デジタルだと20分くらい?(髪と目のみ)
真面目にすると2ヶ月とかかかります。

□どういう角度が一番描きやすいですか
やや斜めとか正面です。

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
マウスも使いますが主にタブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
全身です。大きく全身を描いたあとにSDサイズのを新しく描きます。

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラさんです。アニメキャラさんも描きますが、似てるかどうか怪しいです。

□お絵かきソフトは何を使ってますか
今は主にオープンキャンバス4.5プラスを使ってます。
ペインターは思い出したときに。

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
イラストレーターとフォトショCS3、それからSAIです。

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
描く人一人一人描き方が違うのでなんともいえません。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子です♪
男の子を描いても女の子に見えるというか…(汗

□服のしわにフェチズムを感じますか。
フェチがあまり分からないのですが、少し感じてると思います。

□今の自分の絵は好きですか?
あまり好きじゃないです。
次の絵はもっと此処を直そうとか課題がたくさんありすぎるので。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
動物、モンスター、アンドロイド、それから剣や杖の装飾とかもすきです。

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
儚く消えていきそうな感じが好きです。
もちろん元気いっぱいだったり思いっきりネタに走っていたりするのも好きです。

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
表情と全体の雰囲気です。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
聴いたり食べたり全くしないです。
偶にラジオを聴いてたりはします。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
何事にも一生懸命な子、何か信念がある子が好きです。
ぁ、あとヘタレや弄りやすい子。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
ぇーと……夏目友人帳のにゃんこ先生。

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
微妙に目を変えてたり髪の分け目が多かったりします。

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
一先ず自分にダメ出しとサイト巡りです。

□好きなキャラは?そのキャラを描く時、何処に気を配りますか?
オリキャラさんみんなです。
最初は思いつくままに、後からこの場合だとこのキャラはこうした方が良いとか…。

□アナログで描くとき何を使ってますか?(紙・下書き・消し具・ペン入れ・着色など)
0.3のシャーペンが2本、0.5のシャーペンが1本、MONO消しと練り消し
コピー用紙、マスキングテープ、水張りテープ、水彩絵の具、アクリル絵の具、
油絵の具、ポスターカラー、筆9本(水彩用)、水入れ5個、ペン軸、丸ペン、スクールペン、
カブラペン、Gペン、インク2個、修正液、ペン5本くらい、綿棒、爪楊枝
鉛筆色々……その他何品かです。
全部を一度に使うことはないですが、色々試してます。
水入れ5個は多いですよね…。

□昔と今の絵でどこか変わった部分はありますか?
昔は動物ばっかりでしたが人を描くようになりました。

□絵を描くときの自分の格好(ポーズ)・状態は?
正座だったり寝てたり、椅子に座ってたり色々です。

□描くのが好きな背景は?
空です。特に夕焼け空が。

□よく描く年齢層は?
6~18辺りまでかな?

□好きな表情は?
笑顔が一番です。でも無表情も好きです。

□絵を描く時に参考にする資料等ありますか?(漫画・ゲーム・アニメ等)
一応参考本は2冊くらい持ってます。
資料は~……昔の建物とか自分がとった写真とかです。

□描きやすい髪形は?
んーと、ショートヘアーです。
でもロングの方が好きです。

■よく描くアクセサリーはありますか?
リボンとネクタイを比較的描きます。
あと、着物の飾りとかです。

□五人に回してください

それではえーと…スルー可で。
暦 壱子 様
みちる 様
峠坂葉銀 様

で、お願いいたします。

拍手

PR
こんばんわ
記事を下げてみたらなんと
私の名前を発見しました
バトンまわしていただいて有難うございますw
やらせていただきます
暦 壱子さん / 2008/10/05(Sun) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 58 | HOME | 56 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]