忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 . October

甘いお菓子よりも甘い夢を食べる方がずっと甘くないかしら?

というわけで、少し早めにハッピーハローウィーン!!ですっ。
とはいいましても、オフ友さんには見飽きたといわれそう…(汗。個人用に作ったハロウィンイラストです。

オフで仲の良い方数名とネットで以前から描いたらくれ!と言っておられた方とに
ポストカードにして送らせて頂きました♪。喜んで頂けたかしら…(ガクガク。

まだ若干枚数がありますので、
ご希望の方はコソリとメールまたは拍手にてお知らせ下さればお送り致します~。

同盟の方のハロウィンはまだカリカリしてる途中なのでまだかかりそうです…。
間に合いたかった!orz


今日は画材祭りというものに行って来まして、画材の多さに圧倒されましたっ。
リキテックスの濡れ色と乾いた色が変わらないアクリル絵の具とかは驚愕物でしたね。(一本500円ぐらいは高いなぁ…。)
筆でも根元が太くて、中ほどから先端にかけて面相筆のように細い筆も良い描き心地でした♪
根元の穂が太いので絵の具もしっかり吸ってずっと細い線がかけるのですっ!
でも色をしっかりと作っておかないと芯の方が水だけになって描いてるうちに薄くなってしまいそうかなぁと思いました。
他にも色々とフリーマーケットなどもあって楽しかったですよー(パタパタ。

小学校の時に使っていたアルミ製?の食器なども売っていて懐かしいなぁと思いに浸ってみたり…。
アルミ製の食器はガリガリ噛んだりするとえげつない味がするのです(ガタガタ。
あとアレですね、ぶつかったり擦れ合ったりすると黒板を引っかいたような音します!
黒板引っかいた音は凶器です。耳クラッシャーだと思うですね。

一緒にいたご友人の一人は小学校の食器はプラスチックの可愛いものだったようで…見てみたかったっ。

皆さんが小学校の頃に使っていた食器はどんなのだったのでしょうね?(笑


前回の記事に拍手ありがとうございますっ。
話題がとっつきにくい奴ですがよろしくお願い致します(ペコ。

拍手

PR
26 . October

授業課題で描いたキャラにツボったので思わず落書きっ。

いつでもご無沙汰しております、白兎です。
↑の子は八百屋さんイメージで描いたのですけども、後から
ここもうちょい野菜のパーツ組み合わせたらよかったのにー!と反省色々(苦笑い。

まぁ、キャラクターって何度も描いて服も変わり性格も決まってって感じがしますし、最初はこうなのかな?


スケジュール帳をめくるとハロウィンまであと少し!!はゎゎ急がないと~っ(汗。
いつもあのキャラさんも描きたいしこのキャラさんも…と目移りしてしまってキャラが選べません(笑。
大体構想は練れてますけども間に合うかしらと心配です。
す、少しぐらい遅れてもハロウィンだから大丈夫!(目逸らし。そうです、白兎は年中ハロウィンですから!

もうすぐ11月に入るのもあって何だか数えたらもう年賀状はがきの予約の時期でした♪
は、早いよ…今年過ぎるの早すぎやしませんか?
今年はとりあえず40枚。絵柄は2、3パターンぐらい描きたいですね。全部手描きは自重します!!
プリンターさんはいつでも調子悪いから頑張ってもらわないとです(グッ。

紅葉だってまともに見れていないのに…、ああっ、お出かけしたいですよーっ(ジタジタ。

何か良いお知らせが出来そうな気もしますが、とりあえず確定するまでは伏せておきます(笑。


前回の記事に拍手とコメントありがとうございますっ。
拍手のおかげでぬくぬくした冬が過ごせそうな気がします♪

拍手

05 . August

でも夢は いつの間にか 現実に 変わっていたの

ご無沙汰ですっ、白兎ですっ。更新しばらく止まってしまっていて申し訳ないのです…orz
色々とまだやることはありますが、一先ず夏休みに突入致しました♪(パチパチ。

ぁぅぁぅBG企画進めたぃよぉと少しガリガリして少し色乗せたりしてましたです。
でも本格的に参加するのはもはや厳しいかも……と冷や汗かいてますですよー(タラタラ。
ぁぅぅ、BG企画のストーリーはほぼ見守るだけになってしまうかもですが、キャラさんは描きたいっ!
わ、わがままですねっ、うに、影で描いてニヨニヨしておくですものっ。
とりあえず近々にフリーセル君のイラストをこちらに上げるかと思います。
その時にこっそりと詳細設定を書けるだけかいて、鞆さんに頂いたバトンにお答えして…(ワクワク。

同盟のほうにもそろそろ顔出ししたぃというか描きたい子がぁぁ(モダモダ。
とりあえず、BG企画のみなさんのSDを一通り描きたいなぁと思う白兎でした。
ちなみに4人は下書き済みだったり……。
は、白兎に時間を下さい…。


前回の記事に拍手ありがとうございますっ。
更新があまり出来ていない時もここへ来て下さり、本当にありがとうございます。

以下私信と拍手返信になりますっ。


エレ様>
私信キャッチ致しました!!。反応が凄く遅れてしまい申し訳ないです…。
今回のフリーセル君は同一人物です。
ただ戦いの際に重傷を負ってしまい、カシノさんのように身体を全て機械にすることになり、
ダウト君(スパイダーさんと呼んだ方がいいのかな?)に身体を作ってもらったのです。

身長とか髪色目色等見た目は変わってしまいましたがフリーセル君の相変わらずの俺様主義は健在です!。
でも身体的に子供になってしまいましたので、俺様というよりも、「いじめっ子」とか「ガキ大将」とかの
イメージが強くなった気がしますです。
「俺様の言うことに文句あんのかっ!?」とか小さいフリーセル君が言うと可愛いなぁと個人的に思います。
はがっ!、何か横道にそれすぎましたですねっ。
とりえあえず、今回のフリーセル君は同一人物です。

KANA様>
拍手ありがとうございますよっ。名前は書かれてなかったでしたちゃんと拍手のほうには届いておりますですっ。
名前書くとこなかったですか!?、ぅにに、後で確認してみますですよ~(グルグル。
ブログのほうにも親切に書いておいて下さり嬉しい限りです(にこ。
新衣装はやはり夏なのでファーとか暑そうなものは取って、動きやすさと服の下のヒラヒラを重視して
みましたですって。さりげない露出度は多分白兎の趣味です♪。お腹って可愛い…。
怪我の心配ありがとうございますっ。
一応もう完治という感じですよ~。傷跡はちょっと残って、まだ治りきってないようにも見えますが、
何とか大丈夫ですっ!。KANA様が心配してくださったからでしょうかね?(笑。

拍手コメントありがとうございますですっ。

鞆様>
ダウト君(スパイダーさん)とスパイダーさん(ハルさん)の新プロフィール見ましたっ!!
ぁぅぅ、あいも変わらず漢らしい、カッコいいのですよーっ(キャイキャイ。
ダウト君とフリーセル君との関係とかも考えて下さりありがとうございますですっ。
白兎は嬉しさで涙ダラダラですっ。

拍手

11 . July

日曜日滑り込みセーーフッ!!
新フリーセル君のイメージイラストをササッと上げにまいりました。

ちなみに身長は前回より低め。もう150代とかになってダウト君に抜かされればいいと思うよっ!
それでいじけてるけど、兄貴分っぽく無駄に意地張って呆れられると良いんだっ(妄想。
THE俺様主義ですね。

でデフォルメです↓
013.jpg
















今回もちゃんとゴーグルはある予定です。恐らく右の腰につけてるやつに入ってると思われるです。
レンズの色は髪色やら変わったのもあって、ビビットな黄緑に変えてますね。

詳細は後日追加で書いていきますです。


zayoさんや鞆さんやゆうりさんも怪我の心配ありがとうございますです。
土曜日に無事抜糸してきたので完治まであとすこしかと。

ではでは時間がないので一先ずこのあたりで。
前回の記事や大分前の記事にも拍手ありがとうございますっ!!。
70番台の記事は間違えて数字を飛び飛びにしてしまったので後で130?くらいかな?で修正したのです。

拍手

04 . July

落書きから出てきた子、魚子です。 ぎょこ です。

はゎゎ、BG2期が少しずつ動きだしておりますですね。
白兎もまた小さいながらも参加させて頂ければと思いますです。
リンク繋げさせて頂いている方々でBGの新キャラででたりともうキャッキャしてしまいますですね。

さてはて、白兎ですが、恐らくそのままフリーセル君をキャラとして出すかと思います。
新キャラさんもしたいのですが、グニニ、アイツは最前線でも生き残ってるタイプだと思ったので(笑。

それで今考えてるのです↓

トランプVSタロットの争いの果てに、フリーセル君は瀕死の重傷を負い、やむなくカシノさんのように新しい身体に替えることに。
先代スパイダーさん…に手術をお願いしようと思ったが見つからなかったので
ダウト君(スパイダー2世)に手術をお願いする(女にだけはすんなっ!!と必死に念押し)。
んで、新しい身体になって、1、2年ぐらいはグダグダとダウト君のとこに居座ったり。

3年目には近くでまた服屋営みつつも、何でも屋していたりする。
きっと誰にでも言われたら簡単な服なら作ってくれるお調子者になっている…(であろう)。

==
とか考えちゃったり何だったりしちゃったりしちゃたりしちゃったってます。
うぬぬ、でもどうかな、どうかな?。鞆様にまだ一言も言ってないですよー(ガクガク。
ととと、とりあえずそんなことを考えておりますっ!!

そーしてそして白兎の近状ですが……怪我しました☆合計足首を16針程。
原因は白兎がドジでつまづいてガラスの扉を蹴ったからです(テヘ。
まぁ、それほど重傷ではないと思うので大丈夫かと思いますが、スキャナが何分高い位置に設置
してありますので、パソで絵を弄る機会が少し減ってしまいました。
それと、7月の終わりまでは合評やらで少し課題が立て込んでいて吐血状態ですので、
更新あんまりないなぁ~とか思ったらきっと干からびてるんだと思ってくださいませっ!!

前回と前々回の記事に拍手ありがとうございますっ!!
拍手にイラストが載せられるようになったらまたこちらで連絡いたしますので気長に楽しみにしておいて下さいませ~。

拍手

26 . June

少し前に色鉛筆で描いた落書きです。
この子は最初の設定は女の子の旅人さんだったのにいつの間にやら男の子になってました。
ぁっ、そうかっ、確か中学の頃の落書きから再編集したからこうなったんだっ!!。

授業でホトショップさんの練習とかしているのですけど、
段々分かってくるとホトショップさんの凄さが分かりますですね。
線画とかならいつも使ってるのが使いやすいですが、塗りはテクスチャとかの加減でホトショさんですね~。

まだまだ忙しい日々は続きますが白兎は何とか元気ですよ~。

前回の記事に拍手ありがとうございますですっ!!。

拍手

19 . June

水彩落書きかき。
いつもはマフラーで口元を隠してるんですが、落書きだたのでとってみました。
この子はボビンちゃん。編み物が好きで恥ずかしいから人見知りの女の子です。

エレさんっ、応援ありがとうございますですっ。
エレさんのように文才は欠片もないですがガガガが頑張りますですっ(グッ。

そしてzayo様の夢の中にお邪魔していたようで……(笑。
世界を束ねる12教団のドン……は描いたことないですね。
どんな絵だったのか気になるところですねです。

前回の記事、前々回の記事に拍手ありがとうございますですっ。
最近友人さんに言われて拍手の絵が変えられるらしいことが分かったので試行錯誤しておりますですよー。
ぅに、日々感謝ですです。

拍手

13 . June

今日皆様の日記やらを拝見していて、白兎をアナログの絵師さんにあげている人が多くて
感動してましたです。ぅぁぁぁありがとうっ!!。
こんなダンボール箱の中にいる兎の名前をあげてくれてありがとぅございますっ(ゎぁぃ。
なのになのにですね、最近あんまりアナログあげてないじゃないかっ!?
と思ったので久々アナログさんです。ぁ、でもパソさんである程度補正かけるのですよ。

友人さんもブログやってるので名前あげてもいいですが、ググルとすぐ分かっちゃうので伏せますです。
手前にいるのは友人さんのキャラのフー。奥のは白兎のキャラの春点です。
春点の色がとても美味しそうだから、フーは食べたくて後を追いかける……という設定です。

遅れまして、サイト閲覧の件ですが、
白兎はもっぱら100%PCで見る兎です。
OSがウィンドウズだったりマックだったりしますが、携帯は使用しておりません。
というのも、白兎は携帯が使いたい放題やりたい放題のをつけてないので、
日々調整しないと予算オーバーしてしまうのですね(苦笑い。

そなこな理由で白兎は皆様に便乗して密かにツイッターなるものを使用しておりますが、
ほぼ放置の状態だったりします。鞆さんやKANA様達をみてウズウズなんてしてないんだからっ。


前回の記事に拍手ありがとうございますですっ!!。

拍手

13 . June

落書きに簡単に色付け。厚塗りにしたいのできっと線画が消えていくんじゃないかなぁと思うのです。
↑の子、シェミルちゃんですが髪のもっさもさ感が描いていて楽しいです。
髪の先端が葉っぱなのを良く忘れます(苦笑い。

うぬぬ、来週も忙しそうなのです。
落書きしたいよ 落 書 き  っ!!
でもちょっと授業にてチラシのデザイン担当になってしまったのでちょっとグヌヌなのです(悲。

しばらくここを更新してなくってもちゃんと生きてるから安心してくださいませねっ!?(アセアセ。

そういえば、白兎は絵は描きますがあまりキャラさんのストーリーについてあまり語ってなかったですね。
これから少しずつでも語れたらなぁとか思ったりしてます。
ぁれ、でもそういう時はどうしょうかな?、長くなるかもしれないので続きに書くべきでしょうか…(悩。
ぅに、そうですそうなのですっ!文章は苦手なので下に続けましょうですっ!(グッ。
全く全くエレさん達みたいに絵も文章も出来る人になりたいものです…(㌔㌔。

よし、今日は時間が出来たら皆さんのサイトを巡ろう…。
忙しいとつい見れてないので反応遅くなってしまうのですね、すいませんですっ!


前回の記事に拍手ありがとうございますっ!。拍手さんありがとうっ!嬉しですよ~っ(パタパタ。

続きは、シェミルちゃんが書かれた嘘だらけの昔話。

拍手

02 . June

落書きペイっとっ!。只今多忙中です。

ぅぬぬ、やはり色々調べたのですが、今の雰囲気だと八月のオフ参加出来そうにないので、
皆さんのお土産話を期待しておきたいと思いますですよ~……。
ぁぅ、せっかくみなさんとBGの話で盛り上がれると思っていたのにー…(ジタンジタン。
八月入ってから急に参加可能になったとしてもご迷惑かけそうなので様子見にしましょう、うぬ。

前回の記事にも拍手ありがとうございますですよ~っ(ペコ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]