忍者ブログ
オリジナルキャラのイラストを載せたりしてウダウダしているブログです。
26 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 . June


月の満ち欠けで成長したり若返ったりするムー・フォンちゃん。
自分の森が消えるまで森の民としてのんびり暮らしてるようです。

ぁ、カウンターが100超えしましたー。
自分で100番取ったら嫌だなぁとか思ってましたからホッとしました。

予定表を見ると予定がびっしり…。早く夏が過ぎないかな…。

拍手

PR
07 . June

ザクザク描いてたら色々と分からなくなって途中放棄です。

さて、投稿する予定のもののラフが出来たのでどうしようか悩んでます。
デジタルでもアナログでも塗った後だと9月くらいになりそうだなとか…。
でもアナログの方が今は早いかな~…。
パソコンいじる時間があまりないので。

…うんっ!そうだ。線画書き起こすまでやろう…うん。


いつも筆箱にはペンを1本とシャーペンを4本入れてるんですが
割合が可笑しいといわれます。
ペンって3色ボールペンだけで十分とか思ってたんだけどな~。

シャーペンは0.3と0.5を2本づつ。
気分で使い分けてますー。最近は0.3がお気に入りです♪。


拍手

03 . June


↑でオリキャラ全員…のはずです。
ルーヴァ様からバトンの方を頂いたので答えまーす。
キャラさんを全然紹介してないので説明いれます。

『オリキャラバトン』

【質問】

1)オリジナルキャラクターの総数

42人…だと思います。そんなに多くないと思って描いてみたら以外にたくさんいました。


2)今動いているオリキャラ

2、3人動いてない時が多い子もいますけど、一応全員動いてます。
あ、でも、この子たちは敵グループでこっちは無口な子のグループとかだけしか決めてないので、
実質的にまだ全員動いてないとも言うのかな。


3)最後に作った(最新の)オリキャラ

えーと…赤尾君です。↑の絵の1番左の1番下にいる子です。
尻尾が気になります。


4)よく使う(出てくる)、または特別な思い入れのある5キャラ

アトル・チェザー・レクト・三夜都・シェミル
順番に説明すると、

アトル(左端、上から下へ2のところ)
色々な面が見られる子だから最近はよく描きます。
ある意味純粋な子だから可愛い。
今の設定ではチェザーに秘かに恋してるようです。

チェザー(アトルから→へ1のところ)
アトルとの主従関係で主の人でありアトルを作った人です。
よく悪戯したりするけど頭の良い人です。
黒く見えたり白く見えたりするから面白いんでこの子は出来たときから結構描いてるかも…。
実は名前を変えようと今考えてるところです。

レクト(右端、上から下へ3のところ)
無限のファンタジアで使っているです。
心が白く自由でありすぎてどうなるか分からない優しい子。
僅かに記憶にある悲しい出来事と優しさから自分を悪だと思い責め続けるような子。

三夜都(真ん中、上から下へ2のところ)
最初に考えてた世界の中で登場してた人です。
規則に縛られずに生きる女の子好きのお気楽な子。
双子の弟に冷たい目線を向けられてよく沈んだりするけど立ち直りも早い。

シェミル(右端、上から下へ5のところ)
植物を愛する見習い天使さん。
ドジですぐに早とちりをしてしまうので周りからは浮いた存在。
仕事は植物の水遣りなどをしてのんびり生活してるとか。


5)バトンを渡す方

フリーでお願いします。

拍手

31 . May

えーと、5月23日に出してたイラストの塗り途中…。
先に髪の色とか決めたら何か浮かぶだろうと思って塗ってみました。
耳の部分が……(ガクリ。

髪の毛に時間かけすぎました…お、重いよ…。

もうちょっと調整した後に服に入りたいと思いまーす。

同盟さんの方に投稿するようの線画描き始めました。
人数は4人…入ったらいいなぁ…。

拍手

30 . May

歌って踊れて突っ込めるパンダアンドロイドのパン子さんは機嫌が悪いようです。


…ヘッドホンっぽい物の位置が気に入らないようです。

拍手

28 . May

今頃になってやっとマザー3を攻略できましたっ!
2の時は全員レベル99で最強装備で攻略してたので、
3もそうしようとしてたんですが、「最後はレベル関係ないよ。」
と言われたので少しがっかりしました。
でもラストはやっぱりいいなぁとは思いましたね。
今回のはちょっと手抜きとか聞きますけど…。

次は何しようかな…またポケモンやろうかな…。

拍手

24 . May

色々試して塗ってみましたー。
ラフから全部パソでやって仕上げられたの初めてです…っ!。
主線を濃くしたほうが良かったかなぁ…。

にゃんこが描きたかったんですなぁ…(和み。

まだ色々と使い慣れてないですが凄く楽しいです。
トーンとか楽し楽しっ!!
おかげで寝不足気味です♪。

ぁ、また眉毛描きわすれてる…。


コメント(orメール)には普通に何か質問とか電波とか色々書いて下さって構いません。
というか、何かあると白兎が喜びます。

拍手

23 . May

携帯から撮って送ったらやっぱり画質が悪いですね…。

新しいソフト来ましたっ!!。今張り切って練習中です♪。
前使ってた物よりも線画が綺麗に描けるのでウットリしますー。

で、一先ず昨日落書きしてたら出来た狐小僧の線画を作成。
写ってないけど帯の部分を赤と白のしめ縄にしてますっ!(描きたかっただけ。
見えにくいですが眉毛がポイント☆。初めて描いてみましたけど…良いねv。

最初に描いた耳が立ってるやつの方が可愛いかも…。

何となく赤尾(せきび)くんと呼んでます。多分尻尾は赤くないです。
いや白・黒・赤の三色の尾にしようか…でも予定してる背景と被るなぁ…。

拍手

21 . May

夏が近づいたら水着が描きたくなるっ!
……でも男の人の水着姿を描いたのはこれが初めてです…。
本当は←の人の横にアトルがいます。

名もなきオリキャラさんー。確か→の子は昔のファイルをあさったら出てくるはず…。
さがさないと…(ガクッ。

性格は一言で言うと←が策士で→が天然です。

…気力があれば色塗ろう…うん。

さてさて、新しいペイント系ソフトがいつ届くか凄く楽しみです。
届くまでは無料お試し期間を使って練習です。

拍手

18 . May

線画だけ一日で描いて今日下塗りだけしてみましたー。
時間が出来たらもうちょっと塗り重ねたいなぁ…。
この子はリンクの方にある「無限のファンタジア」で使ってるキャラさん。
アトルも実はこの子が元になってたりします。

オリキャラさんはたくさんいるのに名前が中々決まりません…(笑。
きっと描いていくうちにパッと思いつくだろうとほっておいたりしちゃってます。
僕は名前を決める時ってほとんど直感で決めちゃってますね~。

花の名前とか色の名前とか調べて頭文字だけとるとか…。

アトルはどうだったかな~…確か3文字で最初に母音が欲しいなぁと思ってつけたんだったかなー。

もうすぐ夏だから夏用のイラストも作ろうかな…。
でも今は塗り絵が楽しくて楽しくて♪。

拍手

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
白兎
性別:
非公開
趣味:
落がき
自己紹介:
御用の際は
hakut0☆live.jpまで。☆→@
メッセの登録は同盟の方、相互リンクしている方ならご自由に。ツイッターはフォローして下さるならフォロワー致します。
最新記事
(06/17)
(02/17)
(02/06)
(02/03)
(01/20)
最新コメント
[12/11 ろくしち]
[09/29 白兎]
[09/17 つねさん]
[11/21 白兎]
[11/18 高野]
[11/14 白兎]
[11/13 ねりむ]
[10/15 白兎]
[10/14 鞆]
[03/18 白兎]
ついったー
バーコード
カウンター
サイマス
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]